懐かしい九州の言葉に今になって気づいたこと

大学生の頃、九州の福岡県の大学に進学して一人暮らしをしていました。関西圏育ちなので耳は関西弁ばかり。進学してしばらくしてから友人が出来たのですが、ほとんどが九州出身の人でした。初めは聞きなれず、どうも慣れずにいました。バイト先でも久留米出身の人や長崎出身の人もいてものすごく濃い方言の中で過ごしてきました。理解できていない言葉もあり、帰省して地元に帰るたびにやっぱり関西弁がいいなと思っていました。4年間過ごしたわけですが、特に九州弁に染まることなく関西弁を押し通してきました。

ところが、卒業して10年ほど経ち最近では九州出身の芸人さんやドラマで九州の言葉を耳にするたび懐かしく感じ、とても魅力的に感じることが増えました。特に男性が話す九州弁は心地よくも感じたのです。現在、結婚している主人は同じ地元の人ですし、特に長く付き合った九州の男性の人もいません。自分でも理由は分かりませんが、何となく九州弁が恋しく思う時があります。不思議な感覚です。ミュゼ 2人で予約 カウンセリング

いやにクルマ、変わりましたよね、発揮できず苦戦したみたいです

お母さんがニューモデルを買いました。目下、人気の軽自動車で始終1近く2近くを争って要る軽自動車だ。それで今までは平成13年式の自家用車に乗っていたのですが、目視スタンドになってそちらへ行くようになってから、今までは精一杯対応のスタンドで絶えず再考をしてもらっていたようですが、目視になってからとても自家用車のことを見なくなり、いつしかオイルがなくなっていたようで、空焚きとなってしまったようで、自家用車が道路に止まってしまい、ありのまま廃車したのです。それで今日買ったのです。しかし、エンジンを頼るまではできたようですが、すすむことができずに困ったようです。今の自家用車はハンドブレーキが無く、代わりに真下に起こるようで、それが知らなくてロックンロール状態で動かなかったようです。私も役回りでそれを知って驚きましたけど。2000クラス初期のうちの自家用車とはほとんど違うね。何かと取り付けが変わってるんですね。ハンドブレーキを何とか探しても弱い状況です。エンジンを張り付けるのもカギを挿して回すのでなく、エッジですもんね、今は。キレイモ パックプラン ローン

あなたの縄張りだったのですね、すみません。

今朝、いつもより午前芽生えるのが遅くなり

電車がピッタリ着いた時に

私もターゲットへ大急ぎしてはじめて着きました。

いつもは到着駅舎のグレードにほど近いところにたどり着く

地を選んで乗車しますが、

今日は選んでいたら乗り遅れてしまうので

マキシマム近くにあった乗車口から滑り込みました。

電車の連結部分に寄りかかり「フゥ?」としたのも一時

….「あれ?目の前に見たやり方居残るような人間」

昨日の人間とおんなじ人間でした(奥様)。

そう言えば、きのうも同じ機会でした。

間際のスパンでやっと現れに走って

何とか間に合わせたような感じです。

「目の前に見たやり方いらっしゃる紙袋ですな」と思っていると

昨日の乳幼児がおんなじ場所にいました。

すべておんなじ場所に乗るんですよね。

ともかく、今日の思い出にビックリしました。

全くジロジロ見れ陣てしまいましたので、

ここには生じるなって考えなのでしょうか…。

ごめんなさい。

…明日は早めに出まーす!

いい大人にもなったと言うのに

ゆとりを持って機動できない自分。お金借りる 急ぎ

遺伝でも行える口内炎は単なる慢心にできます

口内炎は遺伝する通例でもあるようです。わたしと次女は旦那の遺伝で口内炎ができ易いだ。例えば多少なりとも寝ていない日光が貫くとある日光唇に大きな口内炎ができてしまいました。はたまた独り暮しをしていたら大してバランスのいいものを食べていないときは2個も3個もできてしまいます。わたしはそれを必死にプロテクトしなければいけないのです。口内炎は心から唇にできると悲しいのです。酢やしょうゆなどがかかったものを食べるとびりびりと痛苦が来てしまいます。ほかにも多少なりとも唇に触れるとつらいのです。それが大勢ゼロウィーク上記も続きます。恐ろしい時折口につける軟膏も塗り付けなくてはならないので大変です。わたしが当てはまる口内炎の戦術としてちゃんと寝入る、バランスの良い食品を取り去る、口腔タイミングをきれいにするという戦術があり、一つでも怠ってしまうとかなりの勢いで進行するので気を付けましょう。わたしも口内炎には悩まされてきましたがやりくり減り張りを直さない限りは元も子もないですね。酵素 人気